内幸帳

私的雑記

時差ボケ人生

子供のことで子供がやたらなんぼだったり落ち着きがなかったりするような様子を見て何か発達障害とかなるのかなあって不安に思ったことがあって調べたらどちらかと言ったら自分自身に当てはまることが多くて自分は落ち着きが暴力的であったり落ち着きないわけじゃないんだけどその自分の時間のこととかそういったとこうとこうとこうとこうとこうとこうとこうとこうとこうとこうとこうとこうとこうとこうとこうとこうとこうとこうとこうとこうとこうとこうとこうとこうとこうとこうとこうとこうとこうとこうとこうとこうところ点であこれは私のことだと思ったでそこで見るとその ADHD とかいうのは遺伝する遺伝しやすいと書いてあって子供のことをのためにもまず自分がADHD なのかどうかを調べて対処したいなと思ったけれど今フランスにいて ADHD の診察は言葉の問題があるから日本で受信した方がいいんじゃないか日本語で検査をしてもらった方がいいんじゃないかということで日本に帰ったらそうそう検査して何とか伝えとは思っているけれど少し薬物療法なのでマシにはなるらしいけれど障害先天的な障害として治るものではないと変えてあったのでそれはすごく残念に思うHD のちょっとは時間にルーズだとか遅刻魔だとか言うようなサイトを見てま自分のことに当てはまるなと思うんだけれどそこで書いてある対処法は大抵予定管理をきっちりしよう細かく細かくスケジュールを立てよう実際にどれだけ時間かかったかメモして時間ログを取ろうとかそういった内容であってやっぱりもうとにかく時間から逃げられないんだなということで落ち込んだ逃げたくてしょうがないんだけどこれとはやらないやり戦い続けなければならないでも本心では時間を聞きに常に急かされてるストレスを抱えている状況なので予定なんか立てたくないし場当たり的に生活して休日も思い付きで行動してで時間が来たら終わるだから旅行の計画を立てるとかそういったことは絶対にも少なくとも自分一人の旅行であればしないししたくない修学旅行の使用料を作るとか一番自分にはできないことでさっき言ったかもしれないけれどプロジェクトマネージャーのような仕事はもう全く向いてなくて現場監督みたいな仕事をしたことがあるけれど自分の仕事でさえ仕事量と時間の見積もりができないのに他の人の仕事の見積もりや管理まで自分がいるなんて絶対無理だったもうとにかく向いてないのこれはあって感じたことがある今のところ悩ましいだけで根本解決というか逃げるよ方法は見つかってないけれどもただただただこれが原因で生きづらくて逃げたくてしょうがない」って思うことが多いとりとめもないやっぱり愚痴になったけれどなるべく早く急いで帰国できたら診察を受けて何か改善されると薬物でも何でも行けると改善されることを願ってやまないでいます以上です